noria/119

近況とか趣味話とか色々垂れ流し。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

放置

してしまいました・・・。

いや、書くネタは意外とあるんだけど最近PC付けなくてなぁ。
最近アニメ感想とかばっかりな気もするけど他にないので今日もアニメ感想!

まずは今週の魂喰。
ギリコキタァアアァァァアア!!!!
しかも声があの人とか。イっちゃってる演技上手いからピッタリ過ぎてたまりません。
来週のギリコVSジャスティン戦が楽しみすぎる。ガン見してアクション勉強するぜ。
後は壊れていく博士が見てて何とも切ない感じに・・・。
あとマリーとクロナが可愛すぎてたまりません。マリー可愛いよマリー(また言った


さて、次は衝撃の最終回を迎えたコードギアス。
 な ん ぞ あ れ 。
いや、凄い良い最終回だったと思います。すげー綺麗に終った感。
「世界」としての視点で見た場合、ですけど。
あれ「ルルーシュ」というキャラクター側に立ってみた場合、物凄く悲しい物語というか何と言うか。
祈りながら泣いてたC.Cが印象的過ぎた。
最後もう少し二人の絡みが欲しかった気もするけど、ルルはC.に笑顔をあげれたようだからいいのかな。

ただ。
個人的に最後にオレンジVSアーニャが物凄く良かったのはいいんですけど、オレンジ君かっこよかったし。
全てをあのEDに持っていかれた感が。
いやだって、お前

 お 持 ち 帰 り と か 。

一瞬ぽかーんとしちゃったよ!
てっきりオレンジ君の女性絡みとして有り得るとすれば小夜子とかかなと思ってたのに!
本当オイシイキャラだよオレンジ・・・。


またてっきり話は変わって。
昨日うちの親父殿が珍しく具合悪そうで、会社を休みました。
会社休むのなんて初めて見たし、相当具合悪いらしく覇気がないので流石に心配になり病院に検査に行かせました。
9時くらいに家出て行ったのに、12時近くまで帰ってこないし何の連絡もないしで母と二人でめちゃくちゃ心配しまくりながら家で待ち続け、ようやく帰ってきた親父殿。
「どうだった?」と聞くと深刻な顔で親父殿は判明した病気を告げました・・・。

 便 秘 だ と 。

・・・・ちょ。
はぁ!!!??????
私便秘でそんな会社休むほど寝込むほど具合悪くなった人初めて見たんすけど!
いや、本人の名誉の為に言えば「便秘」という言葉で想像するよりかは病状?としてはちょっと悪いらしいんですけどね。炎症起こしてるとか何とか。
いやでもそれにしたってさ。
重い病気じゃないだけ安心ですけども!

本当、私も便秘には気をつけよう・・・・(どんなシメか

  1. 2008/09/30(火) 21:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今週は忙しいぞ。

タイトルまったく関係ない感じで今日のアニメ魂喰感想!

ジャスティンキタァアァァアア!ヽ(´З`)ノ
声のイメージ違ったけど「みなさまのジャスティンです」が聞けて満足。後は「悪い子だ」が楽しみすぎる。
ようやっとアニメにもデスサイズスが集合です。
マリー可愛いよマリー。
これから博士が壊れていくのかと思うと切ない感じだけど来週はギリコも拝めるし益々楽しみ倍増ですな!アラクノフォビア編のどこまでやるかは謎だけど原作に忠実にやりきって欲しいものです。


あと個人的にコードギアスが神展開すぎてΣ(゜ロ゜)!!ってなった。
なんぞ、あの話。考えた人凄すぎだろー。
ぽこぽこ死ぬ割には「実は生きてました」な人が多くてエェーってなったけどまさか最終回がルルとナナリーの兄妹対決とは・・・。
あと1回でどれだけ回収できるのかって感じはするけど私的にはルルーシュとC.Cが幸せになればそれでいい感じです。
ルルはC.Cに笑顔をあげればいいと思うよ!(ぁ


さて、明日からは色々あって毎日お出かけ週間です。
もう9月も終わりだし、明日からは寒いらしいのでようやく秋服で出かけられる!
いい出会いがありますように(-人-)

  1. 2008/09/22(月) 20:06:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと色々消化不良。

ちょっとぼやきたくなったので浮上。

どうしたいのか解からない、という状況が本当苦痛。というか対処法が解からない・・・。
とりあえず何でもいいからすればいいのかもしれないけど、それだと続かない気がして怖い。
始める前からぐだぐだ悩んでたって仕方の無い事も解かってるんだけどぉおおおぉお!

やりたいと思ってても目標が無ければいけないのか。
どれだけ思いが強くても所詮技術とかに目線が行ってしまうし、それで通用しないことも解かってるならどうすればいいんだ・・・。
ここ数日無限の思考ループに陥ってしまい脳内クラッシュするかと思いました。
本当どうするべ・・・。

簡単なのは、余計な感情を排除して割り切ってしまうこと。
できるけど、これした結果前職を辞めてしまった原因を作った気がしなくも無い。
自分で目標設定しないと走り出すことも出来ないのは私の短所だと思います・・・。
もっと色々勉強とかして視野広げておくべきだったなぁ!

もうちょい色々あがいてきます(´Д`;)

  1. 2008/09/19(金) 20:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

天野喜孝展。

に結婚を前提にお付き合いさせて頂いてる黒やん(女)と行って来ましたよ!w

自分で誘っておきながら、場所を把握しておらず散々振り回してごめんwwwwwww
場所的にそんなに作品は多くないかな~と思ったのですが結構あった!
DとFFが多目かな?
なんていうかもう語彙が貧相なので「凄い」しか言えないけど凄かった。
あの色使いとか真似できねー。
じっくり見て堪能してきたわけですが、ここで一つ問題というか面倒なことが。

展示会は、即売会も兼ねていて当然主催している所のスタッフさんが何人か会場にはいるわけで。
入って早々、スタッフのおっちゃんに話しかけられ絵の事を色々説明してくれるんですよね。
それはいいんです。
どういう技法でとか、これはこういう画材を使ってとか、勉強にはなります。
んでも。

ことあるごとに話しかけてくるのUZEEEEEEEEE!!!!!!!!(#゚Д゚)
何で一枚見る毎にくっついてくんの。他にも客いんだろーがよ。
こちとらゆっくり見たいんじゃぁあぁああぁああああ

あまりにもじっくり見ていた為か、どうやら相当のファンだと思われたのか。
一通り見た後、どの絵がお気に入りですか?と。
あー、これもしかして。
と思ったらセールストークキタコレ。
いや買わねぇよ。買うつもりないよ。そんな100万近い絵買っても飾るとこないし、何よりそれだったらテレビとPS3買うよ(ぁ
もう買わせようとしてんのバレバレ。分割で~とか言われても惹かれねーよwwwww
黒やんのナイスフォローで会場を抜け出しました。

天野さんの絵が見れるのはいいけど、ああいうのはマジ勘弁。
今度展示会行くときは気をつけよう・・・。

その後は黒やんとカラオケでマターリして帰宅。
久々のお出かけは楽しかったー!また是非遊んで、黒やんヽ(*´∀`*)ノ

  1. 2008/09/14(日) 20:38:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

胃がいたーい!

最近ものを食べると吐き気と胃痛が酷いリョウタです。
な、なんで・・・。胃でも荒れてるのか?
ついでに右手に痺れるような痛みが広がっていて絵も描けません。
あれ、これもしかして何かヤバイの?(;・∀・)
吐き気とかはまだしも、右手は結構深刻な気も。
うーん、病院は嫌だなー・・・。

さて今日はアニメ銀魂の日でしたよ!
なんていうかもう、くっだらねー!!って感じなんだけど笑える。
話が投げっぱなしでゴールが見えネェ。
てかこれモンハンネタやりたかっただけじゃねーかwwww
包装禁止用語もピー被せてる意味あんまりないし、本気で打ち切られるんじゃなかろーか・・・。
今回一番笑ったのがさっちゃんひき逃げするところ。
女にもてないもてない言っておいて、さっちゃんにはあの仕打ち。
なんでwww変態だからですかwwww

そういや話はガラリと変わって、本日早朝(でもないけど)に北海道でも地震があってビックリ。
私の部屋は右側半分が天上まで棚と物を積み上げてるので物が落ちてきたら確実に死ねます(怖
最近こっちでも地震多いし、台風も接近してきてるらしいし、いよいよ日本沈没でも起きるんですか。
海外ではブラックホール作る実験とかもしてるらしいから、そのうち地球はマジで滅ぶんじゃないのーとか思う今日この頃デシタ。

  1. 2008/09/11(木) 21:25:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジンギスカーン。

を食べに行きました!

うちは滅多に家族揃って食事を取れないので、珍しく揃った本日は豪華に外食!
満場一致でジンギスカンを食いたいってことで近所の「山田モンゴル」さんへ。
ここはサービスで玉ねぎがついて来る上にタレがあっさり風味でめちゃ美味なんですっ
久々の肉じゃ~!とここぞとばかりに食ってきました。
来週は餃子食べに行くんだぜ!
我が家の火曜はグルメデーです。

こっからはゲーム話。
P4をクリアしてからというもの、特に新しいゲームも買ってないので積みゲー消化に走っていたのですが。
実は先週気になりまくっていた360のTooHumanを買いました。
洋ゲー得意じゃないのにさ!案の定操作が難しい上に取説見てもよくわかんないよ!ということでとりあえず1面クリアして放置・・・。
ストーリーとしては面白そうな感じなんだけど、なんせぬるゲーマーなんで死にまくるんデスヨネー。
ライブ繋いでたら協力プレイとかで大分楽そうなんだけど・・・。

でもまぁ、今週はポケモンプラチナ発売日だししばらくはDS漬けな日々になりそう~

  1. 2008/09/09(火) 21:35:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっ

解剖したい。

昨日追記するとか言っといてネタがなかったので更新できず。
さて今日はアニメ魂喰の日でしたよ。
ということでのっけからすみませんな絵とか載せてみる。

いや、もう何ていうか。

 博 士 ! (゚Д゚)

ってなったんですけど。
ヤヤヤヤヤヤバイ、かっこよすぎる!覚醒シュタインさんは声の相乗効果ですさまじい破壊力を叩き出しました。
正直内容とかもうあんまり思い出せない!(痛
うぉぉお、先輩後輩ペアの学生時代とかも可愛いすぎるよ~
来週はいよいよ死神様も覚醒ということで楽しみすぎます。とりあえず合言葉は「解剖したい」で(?)


ところで話は変わって。
昨日夜寝る時にあまりにも寝付けず暇になったのでDSをやろうとしたんですよ。
寝転がってやるからあんまり複雑な操作なのはな~と思って選んだソフトが
「アパシー~鳴神学園探偵局~」
いや、これ実は前職の時、開発にちょろっと関わったので完成した時貰ったソフトでして。
色々曰く付というか正直あんまりやりたくもないっていうか原作者が超嫌いなのですけれどね。
怖いものみたさ故にやってみたんですけど。

 こ れ は 酷 い \(^o^)/

どこがどう酷いってもう全てが酷い。なんぞこれwwwwwwwwwwww
こんなに置いてきぼりをくらったゲームは始めてです。
そんでもって主人公が痛すぎるwwww
専門の時一緒だった人は解かると思うけど飯○さん原作だよ~~~~~ヽ(´∀`)ノ
30分程で1週終ったぜ・・・。しかも進め方によっては何も解決しないという強引さ。
いろんな意味で寝付けなくなったのは言うまでもないwwwww

  1. 2008/09/08(月) 21:01:46|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真夏じゃないのに。

恐怖体験。
何があったとかじゃないんですけど。マジ怖ぇ(((((( ;゚Д゚)))))
この恐ろしさはみゆさんのみぞ知る。
ねっ、みゆさん?wwwww

今日はていうかリアルタイムで太王四神器を見てるんですが、これが面白い!
韓国ドラマは苦手だし、ヨン様が好きだとかいう訳でもないんですがストーリーがいい。
こういう中華的(?)ファンタジーは大好物でございます。
そんでもってスジニ役の女優さんが可愛い!日本語版DVD出たら買うんだけど出ないのかなー。
もっとこいうドラマとか増えればいいのにな
昼になったら追記しまー。
  1. 2008/09/07(日) 00:33:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またしても

ギリコ。

今日仕事が決まりませんでした・・・。

なんていうかもう笑うしかねーよ。
派遣での紹介でDTPオペレーターの仕事。是非ともやりたかったのに~!
クオーク必須て。フォトショもイラレも使えるんだからそれくらい勘弁してくれたっていいじゃないか!と言いたかったのをグッと堪えるのに必死。

ていうかクオークってなんぞ(・∀・)?
思わずグーグル先生に聞きにいってきましたが、ソフト28万!?∑
使ったことあるわけないよ、そんなん!
というわけでやっぱり無職な日々から抜け出せない・・・orz

いい加減前職の友人に無職でーすwとメールするのも情けないので頑張りたいんだけどね・・・(ふ

[またしても]の続きを読む
  1. 2008/09/05(金) 21:45:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もはや書くことがないんですけどね。

本日北海道はまたしても真夏日。
というか私の部屋が40℃を記録しました。今9月だぞ、おかしいだろ・・・(´Д`)

というわけでコンバンハ。
タイトル通り書くことも特にないんですが、今期のドラマが続々と最終回ラッシュを迎えております。
早ぇ。面白かったのはシバトラとモンスターペアレント。まだ終ってないけど最終回が激しく気になる感じ。

あと先日の話になりますが、姉ちゃんと一緒にDMC見てきました。
始終「えぇえぇえぇぇえぇえええwwwwwww」って感じで個人的には面白かったですヽ(´∀`)ノ
ていうか松山ケンイチは演技上手すぎwww
根岸はキモ可愛いくて、クラウザーさんはウザカッコイイという新ジャンルを築きました。
松山さんスキーは見に行けばいいと思うよ!
しかし最近は邦画でも面白いのがたくさんあっていいですね!次はハンサム・スーツがとても観たいです。谷山さんが素敵すぎるー

それと今日のアニメ銀魂を見ました。
・・・あれ、あの時間帯やってていいのかな・・・。
面白いんだけど。面白いんだけど!あんな○んこ連呼されたらご飯吹くじゃないか!!
茶の間で見るんじゃなかった・・・。
予告でも言ってたけどモンハンネタでどこまで引っ張るんですかねww
何か色々心配なアニメだけどこのまま突っ走ってくれる事を祈ります。

あ、結構書けたな。
そのうちupできるもんが出来たら絵を載せるかも。載せないかも。

  1. 2008/09/04(木) 21:28:09|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生きてます生きてます。

鬼畜眼鏡博士。

ブログ始めました。

いや、本当は大分前からあったんだけど放置してたので仕切りなおしで。
コンバンハ、リョウタです。
とりあえずサイト作るべーと意気込んだものの上げる絵が無かったのでブログからwww

軽く自己紹介的なものを。
ゲーム専門学校卒業後、某ゲーム会社に就職するも諸々の事情で退職。
デザイナー目指して北の地で就活を始めたものの惨敗したのでバイターすることにしました(ぁ
現在居住エリアに友達いないのでゲームとか漫画とか好きな方友達になってください。マジで。
遊ぶ人いないんだよぉおお。・゜・(/Д`)・゜・。


というわけで、リハビリついでに現在ハマりにハマった魂喰より鬼畜マッド博士。
この人好きすぎるー。
そのうち色塗ってupしたいが紙のはじっこに描いたから切れ方が微妙www
絵も出来る限り描いてカンを取り戻したいところ。


そんな感じでブログってきます。
ヨロシクドゾー。

  1. 2008/09/04(木) 01:54:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

リョウタ。

Author:リョウタ。
2年間と半年勤めた某ゲーム会社を退職後自宅警備員に。
就活するも決まらなかったのでフリーター真っ最中。


生きてくってムヅカシイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

