noria/119

近況とか趣味話とか色々垂れ流し。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてたんだよ。半分は

わー、一体何ヶ月ぶりかという感じですね。生きてます、リョウタです。
とりあえずバイトやったり身内の不幸があったりバイトやったり就活したりで気付けば4月になってました。
これなんてザ・ワールド?

世の中不景気まっただ中で自分もそのアオリをガン受けしていたここ数ヶ月なのですが。
ようやく。
 よ う や く !
デザイナー職に付くことができましたっ
バイトだけど。

いやでもこれも大きな進歩。個人事務所なので従業員が私一人だったり社長がほとんど外出でいなかったりデザイナーというよりむしろコレ事務じゃね?という感じで早くも半月がたったんだぜ・・・。
まぁでもその間、チラシだったり名刺だったりのデザインも何件かやらせてもらって実物もらったりとかもうもうもう。

たーのーしーぃーなぁー!
色々言われたりもするんですけどね、デザイン的なことも。
その度にセンスねーなーと凹みつつ日々頑張ってます。頑張ってるよ!
なんだかここ最近になって色々と動きが出てきてようやくどうしたいのかが見えてきました。
このまま頑張れるといいなぁ。

  1. 2009/04/14(火) 20:33:58|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日いよいよ

東京さ行くだー。

つっても二泊三日なんでさしたる荷物もなく。
なんとかかんとか土日の予定が埋まったのでみっちりガッチリ気分転換で遊んで来たいと思います。
待ってろよ、TGS!とりあえずスクエニシアターと配布物をしこたま貰うを合言葉に突撃!!(ぁ

帰ってきたら簡単なレポしまっす!

  1. 2008/10/09(木) 19:43:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生まれ故郷。

というと大げさに聞こえるけど、土曜に行って参りました。
私はもう覚えが無いけど、昔お世話になった人が不幸になったとかでついていきました。
まぁ大きい町でもないんだけど、昔の記憶だとそれなりに栄えていたように見えていた場所が寂れてしまっていたのには軽くショックを受けてみたり。

昔お祭りやパレードをやった商店街のほとんどにシャッターが降りてたりとか、いつでも遊んでいる子供がいた公園に誰も居なかったりとか。
何だかしんみりしてしまいました・・・。


さて、妙な出だしで書いてみたけど例の如くネタないからね。
先日買った「メテオ・メトセラ」の9巻読んでマジ泣きしたとか。
いや本当この漫画名作すぎるので読んでみてください。泣く。これで泣かないとかおかしい。
あと「ハウルの動く城」見てハウル可愛いよハウル、とか。
ソフィーも可愛いけど、あの作品のヒーローはソフィーでヒロインはハウルだと思うんだ。
それくらいソフィーカッコよすぎる(笑

あとは今日のガンダム00が衝撃すぎて理解できませんでした(ぁ
何か始まりから展開早すぎてさっぱりです。あれ、私の頭が悪いから?(;´Д`)
とりあえず戦闘がかっこよかったのとUVERworldの主題歌が良すぎたのとOP(?)に前期でお亡くなりになってしまった方々が出てきたのに∑(・∀・)!となったりの目まぐるしい30分でした。
これから先が楽しみだわー。

そして!今週末はいよいよ東京に遠征です。
早いなぁ!何とか予定をつけて色んな人に会いたいけど、難しそうだ。前職でお世話になった方には挨拶くらいしたいけど・・・。
とりあえずGG2大会はこっそり観戦しようかと思いまっす(ぁ

  1. 2008/10/06(月) 00:15:05|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

天野喜孝展。

に結婚を前提にお付き合いさせて頂いてる黒やん(女)と行って来ましたよ!w

自分で誘っておきながら、場所を把握しておらず散々振り回してごめんwwwwwww
場所的にそんなに作品は多くないかな~と思ったのですが結構あった!
DとFFが多目かな?
なんていうかもう語彙が貧相なので「凄い」しか言えないけど凄かった。
あの色使いとか真似できねー。
じっくり見て堪能してきたわけですが、ここで一つ問題というか面倒なことが。

展示会は、即売会も兼ねていて当然主催している所のスタッフさんが何人か会場にはいるわけで。
入って早々、スタッフのおっちゃんに話しかけられ絵の事を色々説明してくれるんですよね。
それはいいんです。
どういう技法でとか、これはこういう画材を使ってとか、勉強にはなります。
んでも。

ことあるごとに話しかけてくるのUZEEEEEEEEE!!!!!!!!(#゚Д゚)
何で一枚見る毎にくっついてくんの。他にも客いんだろーがよ。
こちとらゆっくり見たいんじゃぁあぁああぁああああ

あまりにもじっくり見ていた為か、どうやら相当のファンだと思われたのか。
一通り見た後、どの絵がお気に入りですか?と。
あー、これもしかして。
と思ったらセールストークキタコレ。
いや買わねぇよ。買うつもりないよ。そんな100万近い絵買っても飾るとこないし、何よりそれだったらテレビとPS3買うよ(ぁ
もう買わせようとしてんのバレバレ。分割で~とか言われても惹かれねーよwwwww
黒やんのナイスフォローで会場を抜け出しました。

天野さんの絵が見れるのはいいけど、ああいうのはマジ勘弁。
今度展示会行くときは気をつけよう・・・。

その後は黒やんとカラオケでマターリして帰宅。
久々のお出かけは楽しかったー!また是非遊んで、黒やんヽ(*´∀`*)ノ

  1. 2008/09/14(日) 20:38:10|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジンギスカーン。

を食べに行きました!

うちは滅多に家族揃って食事を取れないので、珍しく揃った本日は豪華に外食!
満場一致でジンギスカンを食いたいってことで近所の「山田モンゴル」さんへ。
ここはサービスで玉ねぎがついて来る上にタレがあっさり風味でめちゃ美味なんですっ
久々の肉じゃ~!とここぞとばかりに食ってきました。
来週は餃子食べに行くんだぜ!
我が家の火曜はグルメデーです。

こっからはゲーム話。
P4をクリアしてからというもの、特に新しいゲームも買ってないので積みゲー消化に走っていたのですが。
実は先週気になりまくっていた360のTooHumanを買いました。
洋ゲー得意じゃないのにさ!案の定操作が難しい上に取説見てもよくわかんないよ!ということでとりあえず1面クリアして放置・・・。
ストーリーとしては面白そうな感じなんだけど、なんせぬるゲーマーなんで死にまくるんデスヨネー。
ライブ繋いでたら協力プレイとかで大分楽そうなんだけど・・・。

でもまぁ、今週はポケモンプラチナ発売日だししばらくはDS漬けな日々になりそう~

  1. 2008/09/09(火) 21:35:18|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

リョウタ。

Author:リョウタ。
2年間と半年勤めた某ゲーム会社を退職後自宅警備員に。
就活するも決まらなかったのでフリーター真っ最中。


生きてくってムヅカシイ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

